本日の『ザ・ノンフィクション』の「グローバルパートナーズ」ブラックっぷりがヤバい?放送禁止レベル?

カテゴリ: おすすめYoutube
【堕天使Hum】 | 本日の『ザ・ノンフィクション』の「グローバルパートナーズ」ブラックっぷりがヤバい?放送禁止レベル?

このチャンネルのメンバーになって特典にアクセスしてください:
https://www.youtube.com/channel/UCHnsu5cA8O70LTtWLkaXoJQ/join



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ RIDE(来人)
Twitter:https://twitter.com/ride_reiwa
Instagram:https://www.instagram.com/fortune_ride_/
YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCHnsu5cA8O70LTtWLkaXoJQ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【チャンネル登録・高評価・コメント】よろしくお願いします!

チャンネル【RIDE (ライド)】さいたま県民なりすましチャンネル
公開日2026-03-22 09:00:02
再生時間16m24s
いいね137
コメント数11
@akhr7117
グローバルパートナーズの社長さん、ちょくちょくABEMAプライムにもコメンテーターとして出演してましたね。そこでも「働いて、働いて、とことん働く」会社だと公言してました。それを承知で入って来いよ、という求人スタンスだそうです。
@hirotas
グローバルパートナーズは、動画でも触れられてたかもしれませんが、株式会社光通信から分社した会社ですよね。
社内での挨拶が、ゾスなのもそのままですが。
この会社自身は、NTTやソフトバンクなどのとりつき会社ですが、ここ自体が通信事業を行ってるわけではないので、契約数を稼がないと、自分達の給料もままならないってのもありますが。
まぁ、ある会社と契約したら、別に会社との契約解除なので、インフラが整備されるまではいいですが、ある程度、飽和したらビジネスモデルとしては行き詰まるようにしかみえんけど。
こんなん、あってもなくても困らんだろってところに労力使うぐらいなら、田舎行って農家を手伝った方が全体としてましな気はしますが、経済の付加価値を付けて行く構造上、農家の賃金は安いですからね。
実際、ここまであからさまなのは珍しいですが、良くも悪くも、どんな仕事も、要素としては厳しい面をもってるので、ノンフィクションで取り上げるのは意味がある?のかな?
作ってる側も、炎上するだろうなってのは分かって、今回の番組は作ってると思いますが。
@たむたむ-f1h
ノンフィクションて番組の本気のヤラセ(フィクション)だったら笑える🙄
@サンヨウ-g6q
伊藤光騎くんはYouTubeに上がってる動画内で
営業トークバトルに出場して活躍してるみたいね。
GPの社員はみんな自ら好んでに入社してるので、
無関係な人からしたら本当にどうでもいい話です。
@user-hamtaro
なんだろ…営業職って体力要りますよね…😅
私が就職したのは、ちょうどバブル崩壊直後で企業が採用を絞り始めたとき、皆、まだガツガツしてました。営業職配属の同期(女性)は、結婚後も同じ部署で働き、外回りキツくて流産しました…当時は女性に手厚くはなかったし、大企業では、総合職女性が結婚=出世レースから外れる…いう感じだった…😅
振り返って、この年齢になると、プライドも上昇志向もほどほどに、毎日ゆったり健康的に過ごせるのがいいよな…と思う。しかも、今の物価だと、年収1000万前後は裕福でもない😅

RIDEさんのスタンスがちょうどよい😊
@キリっとな
バブル期の営業会社に大卒で就職した経験からですが・・・
4月1日に大阪のニュー〇〇で入社式、同期は150人くらい居ました。
その後、バスに乗せられ兵庫県にある研修施設に行って・・・その後も石川県・新潟県・福島県・千葉県と研修場所は変わりました。
研修が終わったのは5月10日だったと記憶してます。
その後、配属された都内の支店で最初に言い渡された業務は・・・『100枚の名刺を毎日貰えるまで飛び込み営業やれ!』
これって地獄以上の業務です。
新卒の私は何も知らずに真面目にやってましたが、あまりに過酷な業務に耐え切れず、飛び込み先の企業の役員の方に誘われて転職しました。
あの頃は大量採用・大量離職が当たり前だったのですが、就職した後の自らの判断を今でも良かったと思っています。
@友ちゃん-l4q
意外と女性誌は頼りになりますよ
コム系報道の時テレビが及び腰だったのに
女性誌が活躍しました
しかもデマではなかった
@M之-d2w
会社はどういうつもりで放送許可したのかな。どう見ても逆宣伝だろう。私が取引先なら即契約打ち切る。いかにも厄介ごとに巻き込まれそうだ。社長の人柄といい、会社の雰囲気といい、洗脳されやすい若者ばかり集めて使い倒すつもりだわ。人手不足なんだから、社員もこんな会社選ばなくてもいいだろうに、目を覚まさせてやりたい。