ホロライブを応援したくて切り抜き動画を投稿しています。
全てのコメントに目を通していますので気軽にコメント頂けますと嬉しいです!
タイムスタンプ
0:00 オープニング
使用させて頂いた元配信
#VTuber
#ホロライブ
#ランキング
| チャンネル | V界隈情報局 (ホロ推し) |
| 公開日 | 2026-01-11 05:25:31 |
| 再生時間 | 3m15s |
| いいね | 1131 |
| コメント数 | 727 |
@Tachibana_jin
はあとあやめころねぺこらが辞めるよ
@kazukisaitou3414
ホロは企業が終わってるよなぁ
にじも表面化しないだけで下の方は配信しても貧乏だらけなのよな
生活していくのは無理ね
@田中太郎-z3y7l
まじで運営無能。ファンも一部に害悪レベルの化け物がいる。ホロライブここまで成長したのにもったいねえよ
@ぬこぱんち-z4h
このままいけば2、3年後はuuum路線だろうな。
このタイミングで本部長の記事は最高にロックでヘドバンするほどいかれてるぜw
@バナナの皮-m5v
個人的にだけど次はJPだとはあちゃまか、みこちな気がする。当然やめて欲しくないけど結構危ない
@matsuki-3280
普通に実力ある奴らが「ホロライブ」って言うデバフを背負いながら活動してるのがなんかもやもやする
早くホロライブから逃げた方が良い
@pagb6813
まあ時間の問題かな?
@くまおう
ENのキアラも「忙しすぎて肉体的にも精神的にも休めない」とかなたみたいな状況に追い込まれてるからなぁ~
一方、突発的に1週間も休暇を取れる優遇された人もいるようで・・・
@akiyanagi.
にじさんじと、なんでこんなに差ができたんや…
株価だけじゃなくて会社の体制とかも…
@毒dog
なんか1〜10万くらいの個人Vとか応援してる方が精神的にめちゃくちゃ楽だわ
全然アンチとかいないし
@TOMO_7742
何よりこれだけ立て続けに配信者やマネージャーがやめていく&炎上問題起こしまくってるのが全て。
それだけライバーや社員を適切に扱ってない。管理もできてない。会社としての経営管理能力が無いんだろうね。
@xファイター
もしかして、ときのそら?
@batahuraiyaruo
言っちゃ悪いが。
最もハブられてるの大先輩であるはずの”ときのそら”じゃね?
3Dライブのゲストとしても、大勢の企画配信でも全然呼ばれてないじゃん。
ほとんど見た事ないぞ。
@arghhhhhhhhh-m3y
この支配からの
@のらねこ-m2f
60人以上もタレントいて年に1人も卒業出ないほうがおかしいだろ。
3人卒業でも20年かかる計算だぞ。
卒業でるのなんて当たり前じゃねーか。
@user-SpiceChoco9Addiction
もはや「企業としての法的な問題」を指摘しなければならない段階なのですよ
分かっているのですかね、カバー社は?
「テレビ業界との違いが分からない社員が勝手にやっていました」は通じません
彼らを仕入れ監督責任を放棄した罪を見逃すほど司法は甘くないですよ?
@デルタ7098
ぺこちゃん去年すごく頑張ってたから卒業ありそう
@ぴぴんpp
知名度使ってファン集まったんで後は独り占めしますね〜って演者にしか見えんけど
ファンからしたら不遇で可哀想な推しって事になるんかなぁ…
@redgebantes
🌸🦊🐺⭐️🦆👹🐈🐏🦅
ここは安泰だから、ここのリスナーは心配しなくて済むの羨ましいわ〜
@花形ひろと
なんかの商品ではあちゃまだけなかったんだっけ?
@のわやらはたまやはか
タレントも運営もファンもダメでしよ
@Tutuken
ホロざまー笑
@junya_1314
ぺこマリが卒業したらホロはホントの終わりな気がする
@sudaji-w8j
船長、気丈にしてるけどメンタル落ちた時に感情的に辞めてやるって言い出して引退ってなりそう
@fa-mas8758
まあそりゃあるでしょ
自分の所属してる、または経営してる法人で辞めない人いないなんてあり得んし
年間数%は確実に辞めると思うよ
高収入過酷労働は金銭的に困らなくなればすぐ辞めるよ
あとわりと見落とされがちだけど、辞める人の理由って千差万別だけど基本的には会社への不満って他人には言いがちなので、あまり間に受け過ぎるのもどうかと思う
結婚したいとか恋愛したい、バレそうとかも過去に辞めた理由としてあったと思うよ
@sinyakannazuki
にわかだけど、にじさんじとホロライブは卒業生出まくりで、ネオポルテは2名?でぶいすぽは0だっけ。路線違いはあるけど、ホロライブの場合ってアイドル路線に梶切ったあたりから狂い始めたんかね。
んでテレビ関係者も入り、ホロメン自体もリアドルだった人までおるわけでそ?
後3〜4年持てばいい方なのかねぇ
@いくてぃ-白銀の棋士
先の件でみこちとの契約解除したらカバー英断だな
@kobenikawaii
はあちゃま帰ってきてくれお願いだから
@政府広報36495
各期生から1人抜けるのがデフォ過ぎて、かなたその証言が信憑性エグい。
@seeyouny51
社員数無駄に多すぎだろ
配信者どんどん減ってるのに社員数増やしてどうすんの?余計に配信者の負担増えて苦しめるだけだろ
社員全員、配信者達に養ってもらってる自覚無いんか?
@幽閉サイト
シビアなバトル漫画みたいでおもしくなってきたな
@MNwasdead
以降の 「卒業タレント対応」 と合わせての可能性はまだある
@餅丸-v3g
あのさぁ元々中国のやり方にも問題があるよ。金儲けのためにや他国に侵入して滅ぼしたり、国民の犠牲してまで存続するやり方は自国も滅ぼすやり方はなぁ。自国を安定するなら他国を入れるな。
@aaaaaa-zf2bs
現在卒業予定者はいなくても、卒業者が稼いだ分を誰からが負担することになるんだからそれに耐えられなくなった者から脱落することになるでしょ
@ぺろめと
ただの杞憂w
そりゃ今後いつか誰かは卒業するでしょ
@タコヤキマン-v2b
もうなんだか何も信じられなくなってくる...
@aa-cg4mj
ぺこーら誕生日終わったからやめそう
誕生日の時スパチャじゃなくてグッズ買ってねって言ってたから
@ひろひろ-y7o
正直個人Vに戻った方が苦しまなさそう
@高嶺千奈美
(卒業が)とまらないホロライブ
@雫-j6q
曲作成も自腹、投げ銭もかなりの搾取、公式の対応がくそ、そりゃ辞める人多いわ
そもそも公式から得られる物ってなに?
@きゅうりkyu-ry
そりゃ8年も続けば順々に辞めて行くもんでしょ
なんなら一般企業より離職率低いわ
@来福-t8e
企業が配信者を盛り上げる為に企画やMV等の予算を出すなら分かるけど、どんなに大手でも配信者にばかり製作費用やスケジュールの負担を掛けて利益を出そうとしてたら、いずれ見限られて低迷する。そうなる前に体制を変えてほしい。
@新食感宣言
ただの杞憂やん
@FreeTree-k6w
もういいって、結局運営が変わらない限り不の連鎖は続く。どれだけ炎上しても一部タレントの優遇はもう終わらない。
@おしん-c4j
YouTubeで留まっていればまだ良かった
下手に市民権を得てしまって、事業規模を拡大し始めてからじゃないか、諸々が崩れ出したのって
裏ではどうか知らないけど、少なくともコロナ収束辺りまではみんな楽しそうにやってたように見える
@hiro-i8f5j
ホロアナが半社員でいるんだからタレントも希望者は半社員でとかは無理なのかなぁ、語学レッスン+住居+一般人よりは多少高い給料or最低限の給料+インセンティブとかで…。
60人そこらしか居ないのに、日本語に来れないから日本語も覚えれない、日本語拙いから案件も難しい、難しいから収入も不安だから辞めるとかなったら悲しさしか無いわ。
EN IDとかも未開拓市場だし、未来はわからないから将来への投資として考えて欲しいわ。
@poracilemon
ほんとに終わってるなホロライブ
@himazinn00
もう…ダメだろホロライブ…、
@さらさら-v8g
カバーってかそもそも社不が多そうな業界ではある
@Mitiru_AIR
この程度の事ですでに卒業予定のメンバーがいるとかおもってギャーギャー喚くのまじで読解力なすぎやろ普通に考えたら今後卒業するメンバーがいた場合の話って分かんだろ。カバーも大変文んこんな読解力ないやつらの相手すんのも
@meron-r2f
ヤメテ、モウヤメテ、、
@natu5086
けっこう不思議なところだよね。一般の会社だと同僚が退職するからって自分も退職する、とはならないもんね。やっぱり特殊な世界だわ
@monobi9989
かなたに卒業するな〜!って言ってる中に
卒業予定してる奴いたの?
どうなってんねん笑
@user-c-name
まあ個人の自由なんだけどさ、はあちゃまは配信自体が精神の負担になりすぎているというか、普通の会社員になった方が良いような気もするんだよね……
ホロが悪いとかそういうのとはまた別の次元の話。個人でやったら安定するとも思えず
@まっち-e1k
愛しのマリンが何気にふと行きそうでこわい
@理詰めモート-t8w
空売り材料助かる
@お-いぬ
春の卒業祭り
@もるち-g1p
はあちゃまかぁ…そうかぁ…全然あの時より悲しいとか絶望とかなくなっちゃったな
@vlog-se2uw
もしかしてベンチャーキャピタルから圧かけられて準備不足のまま上場させられたグロース勢なのかもしれない。カバー
@かわら-r1e
この前のゆくほろくるほろも面白く無かったなー
テレビ感が強すぎて「それVじゃなくて良くね?」ってなった
周年や生誕ライブは自腹らしいがEXPOとかカウントダウンライブとかってカバーから金(制作費は当然として出演料)出てんのかね?
@zaxsxaz
にじさんじか、あおぎりに移籍しそう…
@Syu_Nagatsuki
この状況でまだ社員増やすの?
本当に金に狂ったド素人が運営してるだろ
仕事量が多すぎて負荷が増えて、それで抜けていくタレントがいるのに、さらにタレントにたかる社員を増やす?
そら卒業して抜けたいだろうね、こんな会社
@user_at9uub4e5
本当にもう悲しいよ。何か説明やら表明はないのかね?株主総会でぼやいて終わり?去年言ったことは何か守られたのかね?本当に悲しいよ。
@エッペンオルヘ
最初はホロやめて転生するってなると裏切り者扱いする人もいたけどもうやめる人が勇気あって賢いまである
マジで方向性合わない人は早く卒業して暁で本格的に新しい箱作ってくれ
@rrokotou9367
上場して一気に腐敗したよね
@山田太郎-w1t
ムーナマジか
最近見てないわ
結婚したし男か親族から金取られてんじゃねーか?
@ヒロ-hiro3726
卒業の順番待ち発生するしてそう。
@チビデブハゲ1
まともな人間ほど今のホロライブに嫌気を感じているだろう。
あのころねだって文句言ってるし。
けれどころねは母親の治療費を全部出してるから自分がやめるわけにはいかないんだろう。
@_ex5249
もうここまで来たら、悲しいけど早く生まれ変わってくれたほうが嬉しいまである。それほどまでにカバーに信用が持てないのも事実。
@山本マサオ
これ、上司が見た上でこの結果なら残念だわ
@さがら-d4o
ホロ知らん外部の誹謗中傷がエグいんだよ!
@user-hatomikasa
今後は元アイドルとか、そういう新人で穴を埋めていくと予想。
TV業界を目指してるのかなと思ってる。
@つばっち-w2n
運営下手か。卒業したら新しい人入れればいいと思ってそう。所詮お金しか考えてない
@みあねぇ
個人でやっていけてもさぁ…そんだけお金に困ってる状況なら初期費用すら準備できないでしょ。
初期費用があるから金欠ならまだしも、転生が選択肢にできない程追い詰められてるならやるせない。
@シノアリス-f5d
魔法少女ノ魔女裁判みたいな事が内部で起こってそう笑
次は誰の番かな?
誰が犯人かな?
@mo9755
上層部が腐ってるからそりゃ離脱したくもなるだろ。
@luves2
毎回卒業の話が出ると思うことがひとつあるんだ。
個人勢スタートのすいちゃんは卒業になったら"星街すいせい"は消えるのか、それとも個人勢に戻るのかが気になる。
@remlucka2426
むしろころさんやぺこーらが先頭に立って新事務所創って卒業組含めみんな引き込んでほしいなあ。
グッズだのライブだの新ゲームだのしばらく要らないし、みんなで仲良く雑談やゲームしてくれたらいい。
@マークウォールバーグ
お次はだーれだ❤︎
@hikosan0000
沈む船からは早めに逃げてほしい
@藤-35p
もう、一回最初から作り直した方がいいと思う
@bbbbbb5369
以降の卒業→そら永続じゃないんやから当たり前
調整中→会議してる
杞憂とかじゃなくて社会で働いたこと無いやつやろ。
ホロが終わるのは既定路線だけど。
@tsukisakamaki3782
オワコン化したテレビ業界の人が入社して腐敗したんじゃないかって言ってる人がいてなるほどと思った
@ミオファのパンシロマンTV
700人の社員は何をしているんだ…
@ダイヤ舜
そりゃあ、UUUMって言ったら心霊詐欺師ユーチューバーでおなじみのブルーシーがいた会社だもんなあ、そりゃあ没落するわ
@comic940
合わなければ別の道に行けば良い。
新興業界なんだし、そんなもん。
特段騒ぐ事でもないし、大問題にするために火を点けてる放火魔の寝言など、どうでもいいわ。
@福留健太郎-g3c
卒業するメンバーいるとして、
フロウグロー以降の新メンバーは、ホロアナしかいないから、現在のタレントメンバーの負担大きいのでは?
@惑星黄泉瑞星
卒業配信は儲かるからね、何かしらの記念って同接が増える傾向に有る、つまり動く金も多いからね
イベントだと出費がデカイからリターン少なめ、初配信と卒業とかだとリスクが無く同接プラスリターンが多い、つまり稼げるのは出し入れの時だから、金稼ぎの為に卒業に追いやって、新しい人を入れる、そうやって闇を知る者は排除して、何も知らない新人を取り込む、マジで汚いな、社長が良くてもその上の連中が汚い人が多いんだろうな
@sirouminaduki7645
ころねじゃね?
@hihioredayo1
赤井はあとかENの誰かやろ
@うまちゃん8341
あくたん卒業する辺りからホロライブ終わりそうとか言われてたけどまさかほんとに終わりに向かってるとはね。もういっそメンバーはホロから抜けて個人になったり別の箱に移籍した方が良いやろ
@Necochi_Youtube
胡散臭いなぁ・・・
少なくとも今後は卒業者なんて出さないと意気込みも覚悟もないか。
かなたんに、なんとかするから卒業なんてしないでと立ち向かった社員が誰1人いないんだね。
@赤城晴人
まあ少なくとも書き方は良くないよな。この推量がどうであれ疑惑を持ってしまうような書き方。一生居るわけないんだから、文章の意味自体はおかしくはないんだけど、書き方がなあ。
@dakubasuta
ホロメンは支持するけど、会社は支持しないでええな。
@みにまむ大佐
マネ増やせの声はすごく分かるんだけど、あんなに多忙で責任強めなのに薄給な所誰が行くねんって思うわ
@朝比奈ぱんだ
そりゃ稼ぎ頭がドンドン辞めていってチューチュー吸う社員がドンドン増えたらおかしくなる(笑)
それに加えギスライブで牛耳ってる嫌われ者もいるからなぁ
@LeonLucia-Necromancer
最近ホロライブ知った者だがこの会社ダメか?もう不安しかないが
@shirokuma0729
個人的に、義憤を起こして制御不能になりそうな、あずきち、ラミィ、ころさんあたりが、実は危ないのではと思ってる。
@プリンライス
個人的には3期かゲーマーズの中で1人でも辞めるって言い出したらもう本当にカバーは終わりな気がする
特にぺこらと船長ところさんの3人の誰かが辞めたりしたら影響がデカ過ぎる
@カズ-p5r6j
ぺこらは卒業してOK