https://www.youtube.com/watch?v=yK87YdHCFio
この動画ではVTuberグループ『ホロライブ』に関する情報を取り扱います。
日々の配信の中から特に注目すべき場面を切り抜き動画として公開するほか、公式発表された最新ニュース、イベント情報、新グッズ情報、反応集などを速報性をもって発信します。
また、個々のホロライブメンバーの動向や、メンバー間のコラボレーション、印象的なエピソードについても客観的な視点から取り上げ、視聴者の皆様に情報を提供することを目的としています。
星街すいせい, 常闇トワ, 白上フブキ, hololive, ラプラス・ダークネス, 天音かなた, さくらみこ, 兎田ぺこら, 宝鐘マリン, 大空スバル, ニュース
引用
https://twitter.com/suisei_submati/status/1978723723545825477
https://twitter.com/suisei_submati/status/1978729522376720883
https://twitter.com/suisei_submati/status/1978730427008647513
https://twitter.com/suisei_submati/status/1978730480817078480
https://x.com/tokoyamitowa/status/1978415307950534807
https://x.com/_nenechidayo/status/1978725345609056514
https://x.com/_nenechidayo/status/1978727107606852094
https://x.com/fubuchandayo/status/1978848432216301999
https://hololive-fc.hololivepro.com/
■VOICEVOX
| チャンネル | Vのニュース |
| 公開日 | 2025-10-17 03:02:57 |
| 再生時間 | 3m1s |
| いいね | 218 |
| コメント数 | 89 |
@これ一休
運営とかどうでもいい。推し見れればいいだけなんだから。
そこんとこ勘違いすんなよ運営
@団員
常闇トワだけ参加しないみたいな発表はいらなかったろ 他の人のも特になんもなさそうやし
@フォルセティ-p6x
ライブチケットの先行発売に応募するために入った。
@NOAHアッキー
みんなお金持ちだなあ。様子見で。
@鍋邊鍋
スバルの今後のコンサートチケット先行予約のために入ったのですわ。
start-upも会員先行でもチケ取れないのは当たり前って、聞いたもんで😅
@まぁふるmaafuru
これは、方向性が違うって言われても仕方なくない?
@vteclisa9369
公式が勝手に作って独り歩きしてるのはどうなんだろ...
@yasnomi750
転売防止目的のシステムでしょう。なので急ぎ作った。
中身は協力できそうなメンバーからお願いしてく、という感じでしょうか。
@grave246
3期生LIVE当たれ〜〜😂
@MixedJuice40536
会費からタレントの取り分がなくて、でもその割にタレントに負担かかってきそうな雰囲気だったから、トワ様とかすいちゃんがキッパリ距離置くスタンスとったと推測
そういうビジネスの話はハッキリ言いそうじゃない?2人とも
@愛なんかねぇよ
まさに3期生ライブの先行がFC登録必須ですげぇ迷ってる。
登録料6600で1番いい席が14000だから、実質20000だけど絶対当選てわけじゃないし
どうしよう…
@リブまる
金だけ払うおじです。ファンクラブに入れない若者も楽しめるコンテンツ充実してくれ
@のりのりはぐれ羊純情派
ホロメンってより、公式ファンよりなのかなぁ・・💦
@tamago-oyajiTV
ライブ先行だけでも有利やからな
@onibaku1111
恐らくこれに参加してもホロメンに還元されにくくて旨みが無いから人気メンには参加する理由がないんだろうけど
この流れを逆手にとってガンガン公式FCを利用してファンを獲得しようとする貪欲なメンバーが居ても良い
@nanasisub2025
身から出た錆 。
いい加減カバーが上場した株式会社ってことを理解したほうがいい。ホロメンのためだけの会社しゃないのよ…
手厚いサポートには相応の対価(協力)がないとね…
社員数600人以上の人件費の数倍は売り上げを生み出さないと会社潰れちゃうよwww
@二度寝
普通にタレントにちゃんと説明してるのにタレントが読んでない可能性が大
@ichiroyamada7946
タレントは関与してないってことだろうけど
他のプラットフォームだと手数料エグいから公式でできるなら公式でやったほうがホロメンに入る金額も増えると思う
@カーネルおじさん023
株主にタレントへの報酬高いってツッコまれるくらいには会社側はお金無さそうだから、ファンクラブとかで稼ぐしかないねんな
@ryuu54-r1s
個で推してる奴はまず入らんだろ😅何の問題もなし
@望音-k7s
FCさ、どうせ周りはチケット目的でしかないんだから、いい加減ソロ等のチケット先行はするけど全体イベント等は対象なのか対象じゃないのか、一部対象外と濁すのではなくちゃんと明記すればとりあえず黙るじゃん…22〜24年全て対象外でしたけど お金取れないから濁すんでしょうけど FCと言うよりCOVERの集金箱
@エル-p1x
これ本当だとしたらなんでトワだけ公式発表されたんだよ
公式がすいちゃんだとまずいけどトワだったらいいとか考えてそうなのがなぁ
@ロウ-p1
基本的に応援してるから旨いこと儲けてくれや
@eiji1129
あえてそうしててその理由があるのかもしれないが、仮にタレントが一切関わらないとしても運営とタレント間での共有はあっていいのでは…
まぁ当たり前に入る入らないは自由意志だし、このFC自体に含むところはないけどもね
@ヨシヒコ-0
まあ個人事業主だからその辺は自由でしょ
@BRAVE1999
元々ホロ公式のファンクラブはあったので
今回のは “FCが復活した” が正しいのよねぇ
入ってたけど会員のみ視聴可能な限定配信や会報の冊子送られたりとか。
てかなぜ今これだけ無駄に騒ぐのかが理解できないんだワ
前にもあったのに存在知らない人が多くて苦笑い
@tsukuneko7
演者さんとは関係なく会社が勝手にやってるんじゃねこれ
@かずまさぽてと
タレントがここまで分からないのもちょっと怖いけど先行販売が主なのかな?
でも、一タレントとしたらホロのFCよりメンバー優先したいやろなぁ
@ころみと
オタクはこういうの初日に入る価値もあるんや…w
年額6600円ならまぁそんなに高くないしね
@馬馬吉
優先チケットってことは転売防止の対策とかかなぁ?知らんけど
@tohma54
余分な仕事増やして負担増やさない方が良いのでは
@レオン艦長
FCではなく
株主として応援してるよー
@moonnoon9101
よくわからん状況で走り出すのえぐい
@にくきうぱんち-LolitaComplex
まぁ別に+αならほかっとけばいいんでない?今まで無料のものが有料になるとかならアレだけど
@えむエム
もうホロFCと言うよりカバー株主やろこれ
@下戸下戸-q9m
良くわかってないタレントさんのお気持ち表明はいらない。星町すいせいは持ち込みなので
どうなってるが知らんがキャラクターの帰属はカバーだろ。かなりカバーは譲歩してると思
うだけど理解できてない頭で発言は株価に影響があるので辞めるべき
こうゆう発言についてカバー株主は怒ってるよ
@TKSかーくん
みんなの言ってること一理ある。ぼくはどうしようかなぁ。。。。
@nyny7257
ファンクラブ優先チケなんてどのアーティストもどのアイドルグループもやってるのに演者に応援されてないパターン初めてみたわ。金額も高すぎる訳でもないのになんでそこカバー所属でまとまらないんだろうとなんかモヤモヤするな
@kusanagimadara0558
ホロライブという箱のファンクラブと認識してるから問題ない
@td86t
すいちゃんもフブキングも不参加気味なのか
トワ様だけやる気ないのかと思った
@牛丼-b2q
お金に余裕ある人はって感じでしょ
@ryukachan
運営が勝手になんか集金初めてるっぽくて嫌だなぁって思ったけど
ちゃんと考えてみるとタレントの稼働を取らずに運営が集金口を開拓するのは
結果的にタレントへのノルマ(はないらしいけど現実的な圧)も軽減していいことかも。
暴走してFCコンテンツの為にタレントに負荷がかかる結果にならないといいな。
@八雲狭霧
月額500円で先行チケットと壁紙配布に継続特典まであって十分なリターンだから、追加でタレントが関わる可能性があることに逆に驚いた。
旧ファンクラブでは限定動画を出していたからその辺りまでリターンを見せたいのだろうか?
あれと同等だと外部タレント出演料でおそらく赤字、運営スタッフとタレントの稼働増で誰も得しないからいらないと思う。
@ぽてち-potechi
年会費6000円ちょっとだし公式スパチャしたら特典貰えるぐらいの感覚。何よりチケット先行はデカいしね。
@うめさん-g9h
具体的な内容とかを報告してないとかワンチャン同意を得ずにFC作ってる可能性ある?
@kaze_no_aziwai
運営主催のイベント EXPO&LIVEやカウントダウンライブとかの、情報出しや販売での優先や限定が中心で、タレント個々のLIVEやグッツ販売での同様のものが個々の会員となる、メンバー・個人FCなんだろうね
@punie_tanaka_310
とりあえず、箱推しの人に向けた活動ってことで良いんじゃないですかね
個別に推してる人は様子を見てから判断でも良いんじゃないかと
@桜shishamo
EXPOとfesのチケット先行があればもうそれでええんや😎😎😎✨
@saku-bou
完全箱推しの人はいいかも知れないけど、小数推しや単推しの人は様子見だねぇ
@tkuros1688
少なくともエキスポなんかはFCが優先でしょ。
@セレス-g5t
チケットの先行販売はまだ分かるが
公式グッズに関してはタレント本人への還元率の悪さ考えるとメリットにはならん
本人が出す個人グッズ(記念やボイス)買った方が互いのためだし
それこそスパチャやメンシに入る方がタレントに貢献できる
現地ライブ行きたい人以外には入る必要のないFCかな
てかこっちからしたらこのFCに入会するならYouTubeのホロライブ公式のメンシ入ればいいし
まあその公式のメン限動画すら今ほとんど更新ないが
@pizzaman0202
この話じゃないけどホロプラスのタレントの投稿とか積極的にやってくれてる人めっちゃ好感もてる
@月岡-y3g
ホロメン自体がFCで何かするとかはほとんどなくてチケット先行とかグッズ関連がほとんどだろうねえ
問題はチケット先行だけどホロメンのソロライブのキャパって応募数に対して全く釣り合ってないからFC会員枠作って優先にするにしても外れる会員は絶対出てくるわけで
でもFC会員で全埋まりするようなことになると入ってない層からは凄い不満も出るだろうし…難しい問題だ
@うしごのこーちゃおじさん
「心がそうしたいって言ってるから」はあまりにカッコいい。
@keichiha-j4f
アニメ関連のFCでも、先行チケット予約、会員証か会員グッズ配布、会員限定グッズ購入権、年数回の会報とかで、声優さんとかが関わるものでもないからな 個人のFCならともかく
@ミィのカァ
元々、ホロライブ公式ファンクラブってのがあったみたいだね。
それの後継なんでしょ。
内容は知らんけど機能してなかったんかな。
@エッペンオルヘ
タレントもよくわかってなくて会員もよくわかってないって見切り発車すぎんか?
ちゃんと調べてれば分かるのか知らんけど何があって何は対象じゃないとか明確にした方がトラブルはないんじゃないか?
@三時のおやつは拾い食い
FCは大体がチケット先行予約がメインコンテンツだから気にしてなかった
@ひかるうさだの旦那
え?谷郷専用のFCでええやん?ベストガールだしさ。
@しばユウ
少し様子見てからでも遅くはないかな🤔
みんな来てねってホロメンがSNSで言わないのは、いろいろ検討中なのかな
@gekogeko8157
箱推し用で間違いないと思います。タレントがなにかするわけではなくグッズとうの先行販売やカバーにライブ任せてるタレントの先行チケットや全体のライブ先行販売や、継続特典なりが主なものだと思います。多分、タレントさん自体たいして関わるものではなくよくわかってないと思います。
@エスタミル下水道
個人個人のFC作った方が利益も出そうだけど・・・どうなんだろう
@クライシス苔
前のファンクラブってホロメンが何かしてました?
@abc-zt6ln
ホロメンの中で対立構造があるみたいな事を言う人達の主張だと運営サイドに近いはずのホロメンたちから続々とこうした発言が出ているのが気になるところ。
大手の取り分をごそっと取られない真水の収入が欲しいというカバーサイドの発想は自然だけど、最初は個人のFCにしてホロメンに対して貴方のFCは何人加入があってこのコンテンツが何本売れたのでいくらお支払いしますと明確に報酬を示せる所から始めた方が良かったのでは……?
@user-pointonosuke
ホロメンが関わらないってことはチケットやグッズの販売用会員サイトみたいなもんなんかな。
@corellonlarethian5447
箱推し用では?ジャニーズファンクラブ的な奴
@たられば-w5h
なんかホロメンが距離を置くというか拒否してる感じがでてくると運営との溝をかんじてしまうが
しっかりファンクラブの立ち位置出した方がいいよなあ
@tsukakem312
フェスとかのカバーが主催のは何かあるかもね
個人は年に1回あるかないかだけど
ホロのフェスなら数回あるからそこで何かしら優遇あるなら良いかもね
@gebe_R
ん? 個人のFCじゃなくて箱全体のFCなん?? えぇ……
@sezmori798
そもそも先行チケットとグッズ関連って書いてあるし、キャラクターIP以外で運営が何か作りたい時はメンバーに別途相談って感じじゃね。
@orpheusa2721
誰が参加するのか運営がはっきりしろって話だよな、メリット提示なしに始めるのがおかしい
@tumugi1357
まだ何をするか決まってない(公表できない)状態でFC始まってたのか…それだったら一括6000円は厳しい人もいるし様子見が1番かもな〜
@gr8619
めちゃくちゃ荒れてるのに取り上げるんか…
このチャンネルも落ちたもんだな…